茶碗を作ってた訳デスヨ。。。

Nitaro

2007年06月11日 23:02




Blenderで茶碗を作り、
そのままBlenderで512x512のテクスチャ作成。

筆サイズは大きめ(100くらい)で透明度も高め(0.2くらい)。
釉薬っぽさを表現したい場所を白や明るい緑で塗り塗り。
それ以外の場所は濃い緑や茶色で塗り塗り。

ある程度塗り終わったところで
targa形式で保存。
こんな感じ。


そのあとは、GIMPで読み込み、
ノイズフィルタ(HSV散乱)をかけて、コレ。

更にバンプマップなフィルタをかけて、コレ。



出来たのがコレな訳です。

微妙に繋ぎ目が残ってるのと、質感がマダマダだなー。
suculpted textureの間隔もまばらなので、内側と外側の具合が違うし。
あと本物見ないとあかんねw

もっとまともなモノ作れるようになりたいな~。
sculpted prim