2007年05月01日
建物見学
話題のsculpture なprimで、建築方面への影響は出るのでしょうか。
あまりの衝撃にモチベーション低下中w
ようやくGIMPとの格闘を始めたところなのに、blenderも始めないといけませんか、そうですか。
(全部フリーウェアで頑張ってミルw まぁ、どちらもインストール済みではあります、はい)
オフラインで作業する時間が多くなりそうな感じ?
さて、それはさておき。
建物見学へ行って参りました。
あまりの衝撃にモチベーション低下中w
ようやくGIMPとの格闘を始めたところなのに、blenderも始めないといけませんか、そうですか。
(全部フリーウェアで頑張ってミルw まぁ、どちらもインストール済みではあります、はい)
オフラインで作業する時間が多くなりそうな感じ?
さて、それはさておき。
建物見学へ行って参りました。
先日、ようやくお隣の大樹にお住いの方をお会いしまして、
家は購入されたって事をお聞きしたんですね。
(そういえばクリエイターさん調べてなかったよ。。。)
で、そのクリエイターさんを調べてお店に行ってまいりましたっ。
Tableau/195/103/25/
外観
1F
2F
この中にある椅子とかは全て売り物でした。
こういう売り方・置き方もいいですねー。
建築物
prim数使ってるやつは結構雰囲気よさげ。
prim数少ないのは、普通かな。
SIM
近隣の建物
近隣のSIMも結構凝った建物が多かったです。
(ingridさんの売り物を実際に置いている場所もありました)
この周辺SIMには、かなーり長い時間滞在しましたw
あぁ、こうやってるのかー、とかなり勉強になったなー。
しかし、sculptureでどうなることやら。。。
暫く、スクリプト方面に力入れてみようかしらw
家は購入されたって事をお聞きしたんですね。
(そういえばクリエイターさん調べてなかったよ。。。)
で、そのクリエイターさんを調べてお店に行ってまいりましたっ。
Tableau/195/103/25/
外観
1F
2F
この中にある椅子とかは全て売り物でした。
こういう売り方・置き方もいいですねー。
建築物
prim数使ってるやつは結構雰囲気よさげ。
prim数少ないのは、普通かな。
SIM
近隣の建物
近隣のSIMも結構凝った建物が多かったです。
(ingridさんの売り物を実際に置いている場所もありました)
この周辺SIMには、かなーり長い時間滞在しましたw
あぁ、こうやってるのかー、とかなり勉強になったなー。
しかし、sculptureでどうなることやら。。。
暫く、スクリプト方面に力入れてみようかしらw
Posted by Nitaro at 14:42│Comments(4)
│建築
この記事へのコメント
すしバーへは行かれなかったんですか?
Posted by Hidenori Glushenko at 2007年05月01日 15:58
sculptureはどうなんでしょうかね?
初めは外部の3Dソフトからインポートできればなぁ、なんて考えてましたが、今ではその不自由さも楽しみの一つのような気がしています。
現状mayaからのみらしいので3D制作会社は強いですね・・・
初めは外部の3Dソフトからインポートできればなぁ、なんて考えてましたが、今ではその不自由さも楽しみの一つのような気がしています。
現状mayaからのみらしいので3D制作会社は強いですね・・・
Posted by 5号 at 2007年05月01日 16:54
>Hidenoriさん
すしバー!
あのペラペラな寿司職人の居るところですねw
給水塔の中への入り方がよく分からなかったので、カメラをコントロールして、さっと見ただけで通り過ぎちゃいました。てへ('-';)
今度、じっくり堪能してみます。
>5号さん
プリムの組み合わせは楽しいんですけどねー。
でも、今後技術格差が広がっていきそうなイメージが沸々とw
すしバー!
あのペラペラな寿司職人の居るところですねw
給水塔の中への入り方がよく分からなかったので、カメラをコントロールして、さっと見ただけで通り過ぎちゃいました。てへ('-';)
今度、じっくり堪能してみます。
>5号さん
プリムの組み合わせは楽しいんですけどねー。
でも、今後技術格差が広がっていきそうなイメージが沸々とw
Posted by Nitaro at 2007年05月01日 19:03
sculptureの記事、読んでよくわからなかったのですが、やっぱすごいのか。
しかし、私はしばらくプリムでのオブジェ作成を続けます。
極めたら次に進みます。
しかし、私はしばらくプリムでのオブジェ作成を続けます。
極めたら次に進みます。
Posted by harayoki at 2007年05月01日 21:17